FC2ブログ
モニカ クララ Monica Clara 女性のためのシェービング&エステティックサロン

サマーバッグ・手提げ袋?作りました。

2009/07/25
写真 0
エコ・スポンジがきっかけとなり、今回は調子に乗り、夏用のバックを編みました。
夏用に麻と化繊の混じった糸を使いました。
1~2日で作れるものでないと完成させる自信がありません。とても単純な編み方で頭を使わずにほぼ完成しました。

友人が言いました、『これ、帽子にもなって良いね!』 ………。
そうなんです。頭にかぶることもできます。秋になるとかぶって外を歩いているかもしれません。
要注意!

袋のデザインや糸自体も地味なので、ボタンでアクセントをつけることにしました。しかし、気に入るボタンを中々買いに行けず、未完成のまま使い始めていました。蒲田のユザワヤで隅から隅まですべてのボタンを見て決めたのがこのボタンです。とても気に入りました。袋はともかくとして、ボタンは満足です。

ボタンは楽しいですね。洋服・セーターなどでもボタン1つで印象が変わります。アクセサリーが苦手なので、ボタンで楽しみたいと思います。どなたか、素敵なボタンを扱っているお店をご存知でしたらお教えください。

関連記事
スポンサーサイト



monicaclara
Admin: monicaclara

モニカ クララのブログへようこそ!
https://you-sui.info
〒144-0051
東京都大田区西蒲田7-49-10 ナオミビル5F
tel:03-5711-3919
  090-5546-9933(ショートメール可)

Comments 0

There are no comments yet.
写真